武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › ブログ 
  3. › オープンキャンパスレポート4/22

ブログ

2018.04.24

オープンキャンパスレポート4/22

4月22日(日)に今年度1回目のオープンキャンパスが開催されました。

 

オープンキャンパスの流れは、9:30より受付を開始し、10:00より全体説明があります。その後、お好きな実習をお選びいただき移動します。

 

武蔵野のオープンキャンパスは「1人でチャレンジ」「自由にまわってチャレンジ」の2つのチャレンジがあるのが他校にはない特徴です。

 

「1人でチャレンジ」は1人1台の調理台のある実習室で、最初から最後まで1人で料理を仕上げる本格的な実習体験ができるものです。モニターを完備しており、先生の手元を見ながら実習ができます。

実習台が40台なので当日先着40名限定とさせていただいています。

1人1台

今回は校長先生による西洋料理の実習で「若鶏のフリカッセ オングロワーズ風」を体験していただきました。

若鶏のフリカッセ

 

そして「自由にまわってチャレンジ」は西洋料理、日本料理、中国料理、製菓のすべてのジャンルの料理を少しずつ体験できるもので、1日でたくさんのジャンルにチャレンジできます。

 

今回は

西洋料理では牛フィレ肉のステーキとオムレツ

オムレツはきれいに作るコツが学べます。

0422ステーキ0422オムレツ

日本料理では寿司と蝶のむきもの体験

むきものは包丁での繊細な技を学びます。

0422寿司0422むきもの蝶

中国料理ではふかひれあんかけチャーハンとゴマ団子

ふかひれあんかけチャーハンはチャーハンをぱらぱらに仕上げるコツが学べます。

0422ふかひれあんかけチャーハン0422ゴマ団子

製菓は1階ではさわやかストロベリーヨーグルト春の装いとサクサクパインミルフィーユ

ストロベリーヨーグルトはインスタ映え間違いなしのかわいい見た目で、自由にソースを盛り付けてもらいます。

0422ヨーグルトムース0422ミルフィーユ

製菓の2階ではマジパン細工

かわいいマジパン細工は作ったものをお持ち帰りいただけます。

0422マジパン

「自由にまわってチャレンジ」は「1人でチャレンジ」がおわった後でも参加できますし、西洋だけ体験する、または全部体験するなど皆さまの時間の都合に合わせて選んで体験できます。あまり時間がない方は1つだけ体験してお帰りいただくことも可能です。

終わりましたら個別相談コーナーがございますので入学相談などを個別に行なっています。

相談_2

全ての行程を行なっていただくと終了時間は14時頃となります。

オープンキャンパスは保護者様とのご参加も可能ですのでぜひご一緒にお越しください。

次回のオープンキャンパスは5月13日(日)です。

今後のオープンキャンパスの日程はこちらからご確認いただけます。

 

カテゴリ:

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ