武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › ブログ 
  3. › 模擬授業:私立飛龍高等学校 様

ブログ

2018.04.27

模擬授業:私立飛龍高等学校 様

本校では高等学校様にお越しいただき、本校教員による授業を受けていただく模擬授業を承っております。
今回は静岡県の私立飛龍高等学校様の授業の様子をご紹介します。
副校長である製菓の平田先生の授業です。

メニューは “Tarte tutti frutti” フルーツいっぱいのタルト です。

完成

タルトの生地からクリーム、フルーツのカット、盛り付けまで全ての工程を4〜5名の班ごとに行なっていただきました。

0901040810

 

今回は模擬授業が製菓だったので、ランチは西洋料理の先生による特製ランチをお召し上がりいただきました。

タルトの仕上げの前にランチの時間を挟みます。

メインのローストビーフは福島校長先生がカットをします。

131112

タルトの仕上げをして試食となります。

皆さん上手に出来上がりました。

1416

最後に中庭で集合写真をパチリ!

17

飛龍高等学校の皆さま、お越しいただきありがとうございました!

オープンキャンパスにもぜひお越しください!

 

本校では高校様より模擬授業の依頼を承っております。ご希望の高校様はぜひ広報部(03-3982-6154)までご連絡ください。(日程によりお受けできない場合もございます。ご了承ください。)

カテゴリ:

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ