学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › ブログ 
  3. › 模擬授業:埼玉県立北本高等学校 様

ブログ

2018.05.24

模擬授業:埼玉県立北本高等学校 様

本校では高等学校様にお越しいただき、本校教員による授業を受けていただく模擬授業を承っております。
今回は埼玉県立北本高等学校様の授業の様子をご紹介します。
実習部部長である西洋料理の飯尾先生の授業です。

01

メニューは “ワタリガニのトマトクリームパスタ” と“冷製ポテトクリームとコンソメ” です。

15

 

1人1台の調理台のある実習室での授業です。

こちらの実習室はモニターがついていて先生の手元を見ながら実習ができます。

07

 

また火を使わないIHの調理台なので料理に慣れていない方でも安心してお使いいただけます。難しい火加減もボタンの数値で先生が指示します。

08

野菜のカットやパスタのソース作り、パスタの茹で方、盛り付けまで1人で作業を行います。各列に先生がいますのできちんと作業をサポートします。

02

04091112

いよいよ試食です。みなさん上手にできました!

13

 

北本高等学校の皆さま、お越しいただきありがとうございました!

オープンキャンパスにもぜひお越しください!

 

本校では高校様より模擬授業の依頼を承っております。ご希望の高校様はぜひ広報部(03-3982-6154)までご連絡ください。(日程によりお受けできない場合もございます。ご了承ください。)

カテゴリ:

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら