一日体験入学

OPEN CAMPUS特設ページはこちら

MUSASHINOのオープンキャンパスは、「選べる2つのプログラム!」

1人でチャレンジ!

プロと同レベルの最新調理台を1人で使い、細かなコツを教えてくれるスタッフも学生2人に対し1人。全体の手順はモニター画面に映され、大事なところはクローズアップされるのでわかりやすいと好評。そんなぜいたくな環境で、素材の仕込みからお皿に盛り付けるまで、調理のすべての流れを1人で体験できるのが「1人でチャレンジ!」です。日程ごとにチャレンジするメニューが違うので要チェック。毎回先着40人限定なのでお早めに。

1人でチャレンジ!
1人でチャレンジ! 1人でチャレンジ! 1人でチャレンジ! 1人でチャレンジ! 1人でチャレンジ! 1人でチャレンジ!

自由にまわってチャレンジ!

各教室で行われる西洋料理、日本料理、中華料理、製菓・製パンの実習を、時間も順番も自分で選んで参加できるのが「自由にまわってチャレンジ!」です。調理の道具や調理方法の特色などが、実体験でわかる人気の企画。メニューは毎回少しずつ替わるので、「今回は西洋料理と製菓を中心に」「日本料理は次回じっくりと」など、何度も参加する人が続出中です。あなたもぜひ参加してください。

自由にまわってチャレンジ!
自由にまわってチャレンジ! 自由にまわってチャレンジ!

体験入学の流れ

9:30 受付

10:00 開校式

10:00 開校式

講師やスタッフが、授業内容やフード業界の今を説明。

10:30 デモンストレーション

10:30 デモンストレーション

校長先生や専任教員のデモ授業。
プロの技に目が離せません。

11:00 実習体験

11:00 実習体験

西洋料理、日本料理、中国料理、製菓・製パンが1日ですベて体験できます。自由に回っていろいろチャレンジしてみてください。

試食タイム

試食タイム

お待ちかねのひととき。
自分でつくった料理に感動してしまうかも。


12:00〜 校内見学・個別相談会

12:00〜 校内見学・個別相談会

キャンパス見学ツアー 終了後は、自由参加の個別相談を行います。とことん質問してみましょう。

一番上へ