武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 渡辺 純一さん

OB×OG特集

なべさん食堂

渡辺 純一さん

調理師科(1973年卒)

北海道立熊石高等学校出身


Q.武蔵野調理師専門学校へ進学を決めた理由きっかけ

A.高校の進路にあったパンフレットをみて、先生からのすすめもあり進学を決めました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること

A.在学中はよく叱られた記憶もありますが、先生方(たぶん中村先生、戸谷先生)を記憶しています。

Q.仕事のやりがい・喜びなど

A.お客さんから「美味しかった、また来るね」と言われるときはやりがいを感じますね。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえているか

A.卒業後、神田明神近くで1年間働いたころの、下積みは大変でした。
現在は自分の店なので、すべてがお客さまのためになるので全部頑張っています。

Q.心がけている事など

A.お客さんに満足してもらえるように努力しています。量・質ともに満足してもらいたいですね。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと

A.年齢的には社会で言うところの定年ですが、身体が動く限り現役で頑張って働きたいですね。
後輩のみなさんには、厳しい世界ではありますが、基本を大事にして頑張って欲しいと思います。
 

obog44_2

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ