武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 前島 千尋さん

OB×OG特集

松喜屋

前島 千尋さん

調理師科(2005年卒)

新潟県立十日町高等学校出身


Q.武蔵野調理師専門学校へ進学を決めた理由きっかけ

A.父(洋一さん)が武蔵野調理師専門学校の卒業生(調理師科6期生1973年卒)ということもあり、学園祭などにも参加し興味が有ったので入学を決めました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること

A.在学中の夏休みに、ホテルで研修を行い実際の現場を体感できて、言葉使いなどの基本的なことをたくさん学びました。

Q.仕事のやりがい・喜びなど

A.いちばんはお客さまに喜んで帰ってもらった時です。また自分が納得する料理ができた時はとても嬉しくやりがいです。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえているか

A.辛い時には学生時代の友達に愚痴を言ったり、相談にのってもらったりしながら、頑張ってきました。
同年代の人と話しをするのはたくさん刺激をもらえるので、壁にあたったりした時は同級生に連絡をとったりしています。

Q.心がけている事など

A.返事をすることを心がけています。
また、お客さまに喜んでもらえる様に常に考えています。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと

A.まだまだ勉強不足な点も多いので、日々精進し、もっともっとよい料理を提供できる様に頑張ります。
学生時代の仲間は、同じ志を持った貴重な存在なので、今の仲間を大切にして欲しいです。
 

obog52_2

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ