武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 田島 庸喜さん

OB×OG特集

烏龍茶専門店「清品茶房 茶通」

田島 庸喜さん

調理師科(1999年卒)

東京都私立東洋高等学校出身


将来のことを考えたときにまずは自分の好きなもの、興味があることについて考えました。私は東洋の文化に興味があったことと、食や健康に興味があり、将来は禅の精進料理店をニューヨークに出店したいと思っていたので、調理師学校への進学を決めました。
卒業後に日本料理店へ就職しましたが、さらに薬膳について学びたいと思い、北京中医薬大学へ進学し、国際中医師と国際薬膳師の資格も取得しました。卒業後は薬膳のNPO法人でも活動をしてきました。現在は広尾で台湾茶のお店を営んでいます。
年に3回は直接台湾に足を運んで買い付けをしています。生産地、生産者を自分の目で確認してお客さまに納得していただける厳選茶葉を選んでいます。来店してくださるお客さまはもちろん、多ジャンルのレストランにお茶の提案をして、食事とお茶を通して日々の生活に豊かさ、青茶文化(青茶=烏龍茶)を感じてもらうことに仕事のやりがいを感じています。健康にも良いので多くの方にお茶の素晴らしさを知ってもらいたいですね。

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ