武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 磯部 冬人さん

OB×OG特集

Restaurant ISO(レストラン イソ)

オーナーシェフ

磯部 冬人さん

調理師科(1993年卒)

新潟県私立帝京長岡高等学校出身


料理人になりたいという夢は持っていました

きっかけはサンシャインプリンスホテルに在職していた 江口シェフ (当時 武蔵野調理師専門学校の講師)の紹介で武蔵野を知りました。
自分自身以前より料理人になりたいという夢は持っていました。
 
在学中には西洋料理の選択コースを選んでおりましたまた。アルバイトでも最初は中国料理などを学びたいと考えることもありましたが、西洋料理の部門に配属。
そこでフランス料理の盛り付けられた本当にきれいなものを目にし、将来はフランス料理を仕事にしたいとその時に決めました。
やはりお客様に感動をしていただいたり喜んでもらえること達成感を感じます。
東京とフランスで料理の知識や技術を学び、将来的には地元に戻り独立をしたいと考えておりました。その時にやはり資金の事や経歴、技術、知識などが全て必要になりますが、40歳を迎えタイミング的なものを考慮し独立しました。
実際に運営してみるとわからないことはたくさんあります。しかし自分で学ぶこと、一つ一つのハードルを越えながら、出来るようになっていく事、レベルアップしていく事は達成感や喜び、お客様からの評価にもつながると考えております。
「丁寧に作ること」これをいつも心に心掛けております。
これはもちろん相手にすべての事柄が伝わることだと思います。料理にも食材などにも全て大切なことだと思っています。地方都市である新潟に素晴らしいフランス料理のお店があることを知ってほしいと思います。この場所にあってもオリジナリティーやあふれるレストランにしたいと考えています。
また新潟という地元の食材をベースにして、お客様から喜ばれるような地元に根付いたレストランを運営していきたいと考えてます。
 
料理の職は自分を表現できると思います。オリジナリティで挑戦したり、クリエイティブな部分を表現することができます。もちろん厳しいこともたくさんありますが一つ一つ乗り越えて頑張っていただきたいと思います。
また学校にも料理の楽しさをもっともっと伝えていただきたいと思います。
後輩の皆様ぜひ熱い思いを持って頑張って下さい!とてもやりがいのある仕事です。
 

DSC_3532

DSC_3509

 

Restaurant ISO (レストラン イソ)
http://restaurant-iso.jp
〒950-0903 新潟県新潟市中央区春日町7-13
TEL 025-290-7330
営業時間 17:30 ~ 23:00 (ラストオーダー 20:30)
定休日(水曜日・第2火曜日)

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ