武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 備藤 依利さん/斉藤 美紗(旧姓:吉田)さん

OB×OG特集

おやつの時間

備藤 依利さん/斉藤 美紗(旧姓:吉田)さん

調理師科夜間部(2014年卒)

備藤 依利さん:埼玉市立浦和南高等学校出身/斉藤 美紗(旧姓:吉田)さん:東京都立北野高等学校出身


「また来たよ!」の言葉が一番嬉しいです

親子で楽しそうに商品を選ぶ姿や、お子様からの「また来たよ!」の言葉が1番嬉しいです。
やりがいを感じますし、もっと気に入っていただける商品を提供していきたくなります。
 
入学前、お店の出店を考え知識を身に付けたいと思いましたが、仕事と学校との両立など不安がありました。しかし体験入学に参加させていただき、アットホームな感じが伝わりとても楽しむことができたので武蔵野調理師専門学校に進学を決めました。
在学中は友達とお店をだすことなど考えもしませんでした。きっかけは隣のクラスと合同作業の文化祭で、より深い思い出になりました。その出会いをきっかけに多くの仲間と交流を深めることもできました。夜間部で年齢層も幅広いため、たくさんの刺激をもらい現在2人でお店を営業できています。
また在学中に学んだことが実践で活かせたり、卒業後も学校へ行くと先生方が相談にのってくださることなど学校との出会いに感謝しています。
お店は駅前でもないし飲食店などと違いお客様のながれもバラバラで苦労しますが、努力を重ねてお客様のニーズに応えられるよう頑張っていきます。
 
後輩の皆様に
努力すればその分結果が必ずついてくるわけではないけれど、努力なしでは決して結果はついてきません。支えてくれるのは家族や仲間です。家族や仲間を大切に楽しいこと、辛いこと、なんでも話し合い目標に向かい頑張ってください。
 

DSC_3600

DSC_3616

DSC_3634
 
おやつの時間
→ おやつの時間Facebook
〒950-0903 東京都 板橋区東新町 1-8-10-102
ときわ台駅から627m
TEL 03-6781-1919
営業時間 10:00~19:00
定休日(月曜日・日曜日)

 

日々進化!!
常連のお客様が離れていかないよう試行錯誤を繰り返しお店の進化と共に私達も成長します。
また最近増えつつある3大アレルギー対応商品を増やし、お子様達がみんな一緒に同じものを食べれるおやつパーティーを開催したいと考えています。

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ