学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 文後 雅昭さん

卒業生特集

ホテルオークラ東京

洋食調理部 洋食調理二課 コールドキッチン シェフ

文後 雅昭さん

調理師科(1990年卒)

東京都私立駿台学園高等学校出身


武蔵野調理師専門学校に進学を決めたきっかけは…

父が和食のお店を経営しており、昔から調理師という職業にはなじみがありました。そんな父の影響もあり調理師を目指し、1年で調理師免許の取得も出来ることから武蔵野調理師専門学校に進学しました。安易かもしれませんが、料理人の姿や、料理が「かっこいい」という理由で洋食の調理師になろうと決めました。直感って大切ですよね。

 
ホテルオークラ東京
コールドキッチン
〒105-0001 東京都港区虎ノ門 2-10-4
TEL. 03-3582-0111
Google Map

 

DSC_5943

 

良い料理を作るにはスタッフ同士の協力も大切
お客様から「おいしい」や「ありがとう」などのお言葉をいただいた時、また、美味しいものが作れたとき、とてもうれしく、やりがいを感じます。今は、ホテルオークラ東京内の様々なレストランで経験を経て、オードブル全般を作る仕事を任されています。常に前向きな姿勢で仕事に取り組み、調理技術だけでなく人間関係も大切にし、先輩や後輩、スタッフ同士コミュニケーションをとり、より良い料理を作り上げられる事がこれからの目標でもあります。
 
調理師を目指す後輩へ
調理師の世界は甘くないです。調理師として社会でスタートしても学生の意識のままだと、
「仕事」とのギャップで、入社しても辞めてしまう人たちを見てきました。ですが、今まで想像もできなかったようなお客様へお料理を作らせていただく機会もあります。ぜひ学校では調理師として働く術をしっかり学び、社会に出る準備をしっかり行ってください。
頑張ってください。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら