武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 小泉 英明さん

OB×OG特集

ホテルオークラ東京

中国調理部 中国調理課 桃花林 キッチン

小泉 英明さん

調理師科(1988年卒)

埼玉県市立川口高等学校出身


武蔵野調理師専門学校に進学したきっかけ…

高校時代に飲食店でアルバイトをしたのがきっかけで、料理に興味を持ち進学を考えました。
就職実績と自宅から通うことが出来たことから、武蔵野調理師専門学校に入学しました。
学校では中国料理がやりたくて入学しましたが、それ以外にも洋食や日本料理の基礎も学ぶことができて、とても良かったと思います。現在でも役立つことが多いですね。

 
ホテルオークラ東京
桃花林
〒105-0001 東京都港区虎ノ門 2-10-4
TEL. 03-3582-0111
Google Map

 

DSC_6001

 

仕事の心がまえ
現在、冷菜を担当しております。また、お客様の前で北京ダックを切り分けるなどのサービスや、料理の説明や質問をお受けすることもあります。近年、食べ物による事故を耳にすることも多くなってきました。料理を作るだけでなく、衛生管理の徹底も心がけています。常に気合を入れて調理やサービスを行っているので、1日の仕事が終わった時ホッとします。新本館オープン成功の為にも、これからも真摯に仕事に向き合っていきたいです。
 
調理師を目指す後輩の皆様へ
「こんなはずじゃない」「他の仕事がしたい」と何かを覚える前から辞めてしまう人を多く見てきました。料理人になるんだ!という心構えをしっかり持って目指してください。

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ