学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 宇佐美 太さん

卒業生特集

季節料理 うさ美

店主

宇佐美 太さん

調理師科(1999年卒)

岐阜県立岐山高校出身


東京で学びたい気持ちが強かった

短期大学に在学中にアルバイトで料理を経験しました。その時に料理にとても興味を持ち 実家もお店を経営していた事から本格的に考えるようになりました。
また東京で学びたい気持ちが強かったこともありました。

武蔵野調理師専門学校へは場所の確認をしに行きました。設備なども大きくてしっかりした学校は武蔵野と服部ぐらいかなぁと考えていました。
在学中に学んだことは今でも全て役に立っています。特に全般的に基本をしっかり学べたことはとてもよかったと思っております。 年代の違う学生もいたので授業中にざわつくこともありそのことを注意したりしたことも記憶しています。 卒業時にはそのことを感謝してくれた生徒もいました。(笑)

 

→ 季節料理 うさ美

〒500-8468  岐阜県岐阜市加納桜田町3-8

TEL: 058-271-0637
営業時間
11:30~13:30
17:30~22:00
ランチ営業、日曜営業 (定休日 水曜日)

 

DSC_7022

DSC_7020

DSC_7006

 

やはりお客様から”おいしい” といっていただくことはとてもやりがいを感じます。
私のお店は特に常連さんが多く口コミを中心とした宣伝方法になっています。リーズナブルな価格帯の中で最大限に良いものを提供することを考えています。 なんといってもお客様が満足していただけるように考えています。正直利益は二の次になってしまってます。また年配のお客様が多いため特にニーズを聞きながら提供をしています。
今後もお客様から喜んでもらえるようなお店を続けていきたいと思っています。体力の続く限りやりたいと考えています。
料理の世界は厳しいことも多いと思いますがそれを乗り越えると先が見えてくると思います。しっかりと目標を持って頑張っていただきたいと思います。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら