武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 富岡 孝信さん

OB×OG特集

ビストロ アンシャンテ

オーナー

富岡 孝信さん

調理師科(1979年卒)

千葉県私立柏日体高校出身


父が調理関係の仕事をしていたので、料理は好きでした。

高校の先生の進めもあり武蔵野調理師専門学校に進学を決めました。
在学中の思い出は、研修旅行でみんなと富士山に登ったことを今でも覚えてます。
また夏休み中のホテルなどへの研修では、実際の現場で様々な経験をすることが出来、今の仕事につながっていると思いますね。
 
富岡さんは、自身が31歳の時に 【ビストロ アンシャンテ】
を地元 松戸にオープン。
26年目をむかえ、地域に密着し営業を続けてます。
今後は後継者の養成にも尽力したいと話していました。
 

〒271-0091  千葉県松戸市本町25-5 第8玉屋ビル2F
TEL: 047-368-1031
営業時間 11:30~14:30 / 17:30~21:30
ランチ営業 (定休日:日曜日)

 

DSC_0587

 

「続けること!」
この世界をめざす後輩の皆さんには、現場に出ると厳しいことは沢山あると思いますが、
地道に続けることを目標に頑張って欲しいと思います。

とても大事そうに、当時の卒業アルバムを手にとりながら、取材に応じてくれた富岡さん。
今も武蔵野の同級生と連絡を取り合っているとのこと。。
学校には同窓生との繋がりを深められるような、ネットワークを築いて欲しいとのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。(PRESS)

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ