学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 菊池 加奈さん

卒業生特集

藤田観光株式会社

ホテル椿山荘東京 みゆき

菊池 加奈さん

高度調理経営科(2006年卒)

栃木県立田沼高等学校出身


肝心なのは学び続けること。知識を得る喜びを忘れたくない

先生達の言葉が社会に出てからのお守りに
「アルバイト進学制度」があったところが、武蔵野調理師専門学校を選んだ決め手でした。実際の現場で働きながら学校に通えるのは、学びの意味ではひじょうに価値のある体験。とても魅力的に感じましたね。また私は地方からの上京組だったので、学校と職場、二つの居場所があることで、二年間の学校生活を安心して過ごすことができました。学校の勉強で役に立ったことといえば、先生たちの言葉すべてです。優しさのなかにも厳しさがある、あのお言葉があったからこそ、今の私がある。社会に出てからもずっと御守りのように心に持ち続けています。

 

藤田観光 株式会社
ホテル椿山荘東京 みゆき

〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8
TEL. 03-3943-1111

Google Map

 

th_DSC_6356

th_DSC_6295

 

目標を見失いそうなときは、資格取得にチャレンジ
いまはつねにお客様に喜んでいただけることを一番に考えて仕事にあたっています。お客様のさまざまなニーズにお応えするには、私自身が技術や知識を学び、日々、精進していく必要がありますから。ただやはり、社会に出ると毎日が同じことの繰り返しに感じ、目標を失いそうになってしまうことがあります。そんなときは資格取得という目標を持ち、学んで得ることの喜びを忘れないようにしています。この10年でフグ調理師免許や専門調理師など、さまざまな資格を取得しました!努力する気持ちを忘れず、もっと上へ、上へと高みを目指します。いずれは後輩から目標とされる先輩になりたいですね。
苦労したこと
慣れない職場で、働くことの難しさを知りました。しかしたくさんの先輩方の支えがあったからこそ、乗り越えて、ここまで来ることができました。感謝しかありませんね。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら