学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1.  トップページ 
  2. › 学科・講師紹介 
  3. › 1対1で向き合う個人教育 

1対1で向き合う個人教育

1対1で向き合う個人教育

一人ひとりがそれぞれのフィールドで輝くために、生徒たちには学ぶことに集中して欲しい。 そんな想いから本校では1クラス1担任制を採用した個人教育を行っています。 出席状況や成績、希望する進路の把握はもちろん、生活指導や精神面のサポートまで、時には保護者とコミュニケーションをとりながら綿密に行います。 生徒について一番くわしい人間であるよう、生徒とのコミュニケーションを何より大切に考えています。

調理業界が求める社会人基礎力をしっかり育成

調理の技術や知識の以前に求められるもの。それはあいさつや礼儀、教養などの社会人としての基礎力。本校はこれら人間教育こそ何より大切なことだと考え、担任は服装や言葉づかいに対して厳しく指導にあたっています。この教育方針は業界の採用担当者からも高く評価されています。

教務部のネットワークを活かして
出欠から就職まで徹底指導

武蔵野の教員は、各々が職務に集中できるよう教務部と実習部の二部体制でつねに生徒を見守っています。情報のネットワークが確立されており、生徒一人ひとりの出席管理や就職活動の状況まで各教員がしっかり把握。状況や個性に合わせたきめ細やかなサポートが可能となりました。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら