武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ LINE TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

LINE TWITTER Instagram FACEBOOK
  1.  トップページ 
  2. › 学校紹介 
  3. › 武蔵野調理師専門学校を選ぶ理由 

MUSASHINOを選ぶ理由

一人ひとりを指導する個人教育

安心の担任制

豊富な教員数による担任制で、一人ひとりと向き合う指導を。

本校では1クラス1担任制を採用しています。学生一人ひとりとのコミュニケーションを何よりも大切に考え、授業内容や進路相談はもちろん、生活指導や精神面においても、専任教員がきめ細かにサポートしていきます。

人格を育てる教育

調理業界では技術や知識だけでなく、あいさつや礼儀、マナーなど、社会人としての基礎力が求められます。本校では人格を育てる教育として、服装や言葉づかいをはじめ、優れた人格を形成するための教養を身につける指導に力を入れています。この教育方針は業界の採用担当者から高く評価されており、自信をもって社会に出られる人材を育成しています。

1人:1台

プロ仕様の設備を存分に使用し、現場で求められる個人力を養う。

最新の設備を揃えた本校オリジナルの実習室には、学生1人に対して1台の調理台を完備しています。個別に集中して実習に取り組むことができるため、個人技術の向上や最後まで一人でやりぬく責任感が身につきます。

就職率98%強

クラス担任と就職担当者が連携し、個別に就職活動をサポート。

創立51年の高い信頼により、一流ホテルや有名レストランなど、数多くの求人が寄せられます。さまざまな企業の中から、一人ひとりの希望に合った就職活動ができるよう、クラス担任と就職担当者が連携してサポートします。

個人教育
×
実践授業

身体で覚える実践授業

実習時間990時間

実習時間グラフ

基礎から応用まで身体で覚える、豊富な実習量が成長の秘訣。

即戦力となる調理師を育成するために、本校のカリキュラムは実習が中心。国家資格取得に必要な実習量を大きく上回る、最大990時間の実習でプロに求められる実践力を養います。

独自の実習

専攻別総合調理実習

集団調理実習

大規模な調理環境で食事をつくる貴重な体験。

1回の授業で約700食を調理し、学生の昼食に試食として提供する実習です。学校給食や病院食などの大量の食事を提供するときの作業や工程、大量調理用の特殊な調理器具の扱い方を学びます。

充実の学外研修

52社

夏休みの約1ヶ月にわたり、リゾートホテルなどの研修先で実務を体験。就職活動の自己PRやスキルアップにつながる経験となります。

79社

就職を意識した実務能力を養うため、1年次からインターンシップを実施。ホテルやブライダル、専門店で実際の仕事現場を体験できます。

73社

2年次の前期に行われる「校外研修」は、一流ホテルでの実務を体験できる貴重な研修です。プロの技に直接触れることができます。

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ
LINE TWITTER Instagram FACEBOOK