学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1.  トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 資格受験生の声 

資格受験生の声

“資格社会”ともいわれる昨今、実社会で役に立つ資格を取得する人が増えています。 本校ではすべての科で卒業と同時に取得できる調理師資格に加え、多様な資格取得のニーズに対応した カリキュラムがあり、毎年多くの資格取得者を輩出しています。 その中から、色彩検定、レストランサービス技能検定(HRS)、食育インストラクターの資格取得者の体験談をご紹介します。


野菜ソムリエ

学びが増えるほど、⽇常での発⾒まで増えていきました!普段は野菜や果物の品⽬名しか⾒ていなかったので、品種や特徴を覚えるのが⼤変でした。ですが、その⾒分け⽅を知れば知るほど⽇常でも発⾒が増えて嬉しかったです!今後は⾷材の特性を活かした調理法や保存法をより多くの⼈に発信し、魅⼒を伝えられる⼈になりたいです。

ダブルプログラム科(現・高度調理製菓科) 神田 鈴花さん 
川崎市⽴橘⾼等学校出身 (株)ユニマットキャラバン ベルグの4⽉ 内定

レストランサービス技能検定

お客さまにより満⾜してもらえるノウハウを学べました!料理をするだけではあまり得られないサービスを学んだことで、⾃分の料理と合うワインを決めたりなど、お客さまにより⾷事を楽しんでいただけるノウハウまで得られました。将来はこの資格を活かして⾃分のお店を持ち、物怖じせずいろんなことにチャレンジしたいです。

高度調理経営科 田中 大輔さん 
千葉県⽴千葉北⾼等学校出身 (株)NAKANO SHOKUDO Aux-provençaux 内定

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら