学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1.  トップページ 
  2. › 学科・講師紹介 
  3. › 学生インタビュー 

学生インタビュー

高度調理経営科

高度調理経営科生徒

黒瀬 康平さん

⻑野県 ⼤町岳陽⾼等学校出身

(株)CITABRIA内定

高度調理経営科1日のスケジュール
Q.なぜこの学科を選んだのですか?
A.料理から経営のことまで、専⾨性の⾼い学びを得たかったからです。⼀流のホテルをたくさん知りたかったのも⼤きいですね。
Q.この学科ならではの特⻑は?
A.料理のサービスについて、⽇本でも権威ある先⽣から学べることです。この業界で⽣きていく中でとても重要なことを学べますよ。
Q.将来の夢は?
A.季節ごとに使われる⾷材や調理法はもちろん、効率の良い働き⽅まで考えられるオーナーシェフになることが⽬標です。
Q.⼊学をめざす⽅へアドバイスを!
A.料理ができない…と不安な⽅も多いと思いますが、僕も同じでした。⽇々の指導で成⻑できるので、諦めず⾶び込んでくださいね!

ダブルプログラム科(2021年4月より 高度調理製菓科へ名称変更)

ダブルプログラム科生徒

福⽥ 千尋さん

千葉県⽴市川南⾼等学校出身

(株)グルメ和光内定

ダブルプログラム科1日のスケジュール
Q.なぜこの学科を選んだのですか?
A.製菓を中⼼に、料理全般を学びたかったからです。お菓⼦のことはもちろん、和・洋・中の基礎から学べるのは魅⼒的ですね。
Q.この学科ならではの特⻑は?
A.野菜ソムリエの資格取得のため、野菜の⾷べ⽐べや特⻑を活かした料理をつくり、何気なく⾷べている⾷材への理解が深められました。
Q.将来の夢は?
A.自分のつくるお菓⼦で多くの⼈に幸せになってもらうことです。これからも料理が好きな気持ちを⼤切に、前へ突き進みたいです。
Q.⼊学をめざす⽅へアドバイスを!
A.⼩さな努⼒を毎⽇継続すれば、⾃分の実⼒と⾃信に変わります。将来、素敵な料理⼈やパティシエになるために頑張りましょう。

調理師科

調理師科生徒

⼭⽥ 峻太郎さん

埼⽟県 私⽴武蔵越⽣⾼等学校出身

(株)東京會舘内定

調理師科1日のスケジュール
Q.なぜこの学科を選んだのですか?
A.どの学科よりも早く社会に出ることができるので、いち早く料理の道へ進みたいと考えていた僕にピッタリだと思い選びました。
Q.この学科ならではの特⻑は?
A.1年という短い期間なので、「⾃ら進んで学ぼう」という熱意と貪欲さが増しますね。どの授業も意欲的に取り組んでいます。
Q.将来の夢は?
A.周りから尊敬・信頼されるシェフになりたいです。そのためにも⼈⼀倍料理を追求し、知識と技術を極められるよう頑張ります。
Q.⼊学をめざす⽅へアドバイスを!
A.最初は元気な挨拶ができれば⼤丈夫。料理の本を読んだりアレンジレシピに挑戦するなど、⾃ら学ぶ姿勢を⼤切にしてください!
武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら