学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1.  トップページ 
  2. › 学科・講師紹介 
  3. › 学生インタビュー 

学生インタビュー

高度調理経営科

高度調理経営科生徒

⻄洋料理の奥深い知識と技術を深く学んでいます!

⻄洋料理の美しさに感動し、この学科に入りました。実際に入って実践すると難しいことが多い分やる気が出ますし、経験豊富な先生方のおかげで⻄洋料理の歴史から調理の進め方まで学べるので、「こうなりたい!」と志している料理人像に近づく努力ができています。一つひとつのことに興味を持って努力を重ねてお店を開くことが目標なので、自らやるという意識で料理と向き合いつづけたいです!この学科をめざすみなさんも、料理の難しさや責任感を学んで成⻑しましょうね。

由井 芳樹さん 長野県小海高等学校出身
ホテルオークラ東京 内定

高度調理製菓科

高度調理製菓科生徒

日々の実習はもちろん、実践的な経験も実になっています!

製菓はもちろん料理全般に興味があり、料理人として最低限の全体的な知識を得るためにこの学科に決めました。人の心を動かすようなパティシエになりたいので、技術と知識の基礎をしっかり固めて、行動一つひとつの意味を考えて努力しています。どんな目標を立てるかで未来は変わるので、最初の決意を忘れたくないですね。また、パティスリーエスポワールという製菓販売実習では普段の実習だけでは得られない現場に近い経験ができるので、特にやりがいを感じられますよ!

髙 優里奈さん 東京都立武蔵丘高等学校出身
エコール・クリオロ(株) 内定

調理師科

調理師科生徒

1年という短い期間の中でも、即戦⼒となれる⼒を養えます!

どの学科よりも早く現場の空気に触れられるので、早く自分のお店を持てるように腕を磨いていけるこの学科を選びました。先⽣⽅のサポートも⼿厚く、就職活動に不安を感じなかったのも⼤きかったですね!1年という短い期間でも現場に出て即戦⼒となれる学びを得られるところが、実際に⼊って感じた最⼤の魅⼒です。設備や就職先も豊富で、可能性を最⼤限に引き出せる学校だと思います。先⽣⽅との距離も近いので、安⼼して学ぶことができますよ!

⼩林 諒さん 埼玉県立大宮南高等学校出身
グランドハイアット東京 内定

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら