学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 荻島 健治さん

卒業生特集

季節料理 吟水

荻島 健治さん

調理師科(2010年卒)

静岡県私立加藤学園高等学校出身


食の世界で大輪の花を咲かせましょう!

一人一台の調理台で技術に自信がついた

早く現場に出たかったので、専門学校へは短期間で効率よく学べることを重視して選びました。武蔵野調理師専門学校は、取得できる資格と身につけられる技術が充実している点と、一人一台IHクッキングヒーターを使って実習するところが気に入りました。実際に、この一人一台を使った実習は、最初から最後まで自分で料理を作るため、技術の向上に加え、「できるようになった!」という自信も生まれました。放課後は居酒屋でアルバイトをし、そこでも調理とサービスを勉強させてもらったのもプラスでしたね。学習と実践の繰り返しが、もっとも力がつくと思います。

夢があれば壁は乗り越えられる

私は食べること、作ることが大好き。それを仕事にできている自分は幸せ者だと、日々、感謝しています。くわえてお客様に「おいしかった」「また来るね」なんて言っていただけた日には、生きていて良かったと思えるほどの感動が味わえます。もちろんまだまだ未熟な部分も多く、失敗だって数え切れません。しかしこれはどんな職業だって同じ。まずは目の前のことに一生懸命取り組み、まわりの先輩や仲間に感謝の気持ちを忘れずにいれば、壁にぶつかったとしても、そこを乗り越えるヒントがかならずもらえます。みなさんもこれからつらいこと、楽しいことをたくさん経験するでしょう。私もまだまだこの業界では新米。私といっしょに、夢を忘れず自信をもって突き進み、食の世界で大きな花を咲かせましょう!

 

obog22_2

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら