学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 橋本 貴史さん

卒業生特集

沼津301餃子

橋本 貴史さん

調理師科(1999年卒)

静岡県立沼津商業高等学校出身


Q.武蔵野調理師専門学校へ進学を決めた理由きっかけ

A.武蔵野調理師専門学校は高校の同級生から紹介され知りました(笑)
東京での就職先を選べたことと、一年間で調理の技術と知識を学べるため進学を決めました。

Q.在学中の印象に残っていること・役立っていること

A.調理実習については、日本・西洋・中華・製菓の各実習がひととおり学べた点が良かったですね。
自分自身の思い出は、沼津から往復4時間の道のりを通学したことですね。キツかったぁ…
さらにラーメン屋でバイトもしてました。

Q.仕事のやりがい・喜びなど

A.やはりお客さんに喜んでもらえたときの嬉しさですね。
お客さんにどうやったら喜んで頂けるかを、楽しみながら考えてるときですかね。

Q.辛かったこと、苦労したことなどどう乗りこえているか

A.ここまで、辛いことも苦労もいっぱいありました。
でも少し時間が経てば思い出になり、今が底でこれからは右肩上がりだと思うようにしています。

Q.心がけている事など

A.お客さんとスタッフと自分が仕事を通じて喜び、楽しみながら運営していきたいです。。
プライベートな時間よりも仕事としての時間が長いですので、いかに楽しくこなすかを考えています。

Q.今後の目標・後輩たちに伝えたいこと

A. 2014年7月26日 OPENの2店舗目を成功させることです。
沼津駅近くに展開しますが、お客さんの層も時間帯も今までとは異なってくると思います。
後輩たちにも負けないように頑張ります!!

常に楽しく…その中にも高い意欲で向上心のある橋本さん。
いつも仲間たちとの笑顔が本当にステキで印象的でした。(PRESS)

 

obog40_2

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら