学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 秋葉庄之助さん/良江さん

卒業生特集

民宿 庄之助

秋葉庄之助さん/良江さん

秋葉 庄之助さん 調理師科(1995年卒)千葉県立勝浦若潮高等学校出身

良江さん(旧姓 綱嶋) 調理師科(1995年卒)千葉県立勝浦若潮高等学校出身


武蔵野調理師専門学校への入学は、家業を継ぐために調理師専門学校に進学を決めていました。
自身は漁師を続けながら、家業である民宿をおこないたいと考えていました。

…と話す秋葉さん。
とてもニコニコとして温厚な人柄のご主人と、奥様の良江さんとご一緒にお話を伺えました。

武蔵野調理師専門学校での1年間はとても密度の濃い一年となりました。
学園祭での制作や日頃の実習、また新入生の時の宿泊研修は特に印象深いです。

武蔵野卒業後ご結婚されたお二人で仲良く民宿を営んでいますが、何と言ってもお客様の笑顔をみるのが一番ですと話す。

土地がら海水浴中心なので震災の影響もありましたが、平常に戻りつつあり勝浦の海の幸と山の幸も含めてお客様を「お・も・て・な・し」したい。

将来の夢は…
お子さんが現在高校生で高校卒業後、自分たち同様に武蔵野調理師専門学校に入学し、親子で仲良く民宿と漁師を営んでいきたいと思う。
…と話してくれました。
 

obog59_2

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら