学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 鈴木 千春(旧姓:佐藤)さん

卒業生特集

LITTLE-HEAVEN

鈴木 千春(旧姓:佐藤)さん

調理師科(1998年卒)

福島県立川俣高等学校出身


LITTLE-HEAVENはメニューのすべてが植物性食品を使用しております。はじめは主人と一緒に肉も魚も提供しておりましたが、 妊娠・出産をきっかけにヴィーガン料理に興味を持つようになりました。「アレルギーを持つ子供たちにもみんなと同じケーキを 食べさせてあげたい。」「アレルギーを気にせず食事の時間を楽しんでほしい。」この思いは親なら皆共通です。私は武蔵野で学ん だ基礎や知識があったので、動物性の料理から植物性の料理に変えることは簡単でした。植物性でも動物性に負けない味を出せ るように努力しています。海外のベジタリアンのお客様も多く、ハッピーカウ(NYのベジタリアンレストランガイド)にも紹介してい ただきました。同じようにアレルギーの子供を持つ親や、多くの方にヴィーガン料理を知っていただくために親子クッキングや食 育イベントに携わる仕事も積極的に参加しています。これからもそのような機会を増やしていきたいです。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら