学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 金子 崇裕さん

卒業生特集

東京神楽坂ヴェネツィア料理酒場 IL Scampi

金子 崇裕さん

高度調理経営科(2007年卒)

千葉県私立西武台千葉高等学校出身


私が卒業した高度調理経営科は2年次の5月から1ヶ月間ホテル研修で現場で働く経験ができます。在学中に現場を経験するという貴重な体験ができ、就職活動の際にとても参考になりました。 就職後は環境にも恵まれ、前のお店で一緒だった店長が独立したお店でシェフとして働いています。シェフとして働く前にイタリアに修行に行き、本場を体験してきました。 イタリアに行ったこと、そして何よりも今、目の前のお客様からの料理やお酒に関する感想や意見がとても勉強になっています。会話からお客様の好みを聞き、より喜んでいただける料理をめざしています。 神楽坂の1本裏に入った通りで客層が広く、お客様とのお話はとても刺激を受けます。学生の頃はクラスメイトと良く食べ歩きに行きました。みなさんも学生のうちから多くの料理を食べて勉強してほしいですね。 ぜひ、「IL Scampi」にもお越しください!

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら