学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 後藤 寿男さん

卒業生特集

ホテルブリランテ武蔵野

後藤 寿男さん

高度調理経営科(1999年卒)

千葉県私立西武台千葉高等学校出身


高度調理経営科では2年生の10月に保護者を招いてこれまで学んできた成果を披露する「賞味会」があります。私は賞味会でデセールを担当し、失敗の連続でしたが、やっと完成したデセールを親に食べてもらうことができたので当時のことはとても印象に残っています。 現在はホテルのスイーツに携わっています。職場には武蔵野の先輩、後輩がたくさんいるのでとても励みになっています。結婚式などのマジパン細工の注文で帰りが遅くなって家族に寂しい思いをさせてしまうこともありますが、 お客様の喜ぶ顔が見られるのでこの仕事にとてもやりがいを感じています。仕事以外にもコンクールに挑戦し、これまで学校や仕事で学んだことを発揮できる場に積極的に挑んでいます。 今年はジャパンケーキショーで大会会長賞を受賞することができました。結果を残すことができたのでとても嬉しかったです。 みなさんにも学校で、そして社会に出てからも自分自身の“自信”に繋がる技術を身につけてほしいですね。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら