学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 宮下 篤昭さん

卒業生特集

カフェ・ダイニング Prier

宮下 篤昭さん

調理師科(1994年卒)

埼玉県立深谷商業高等学校出身


地元への思いが強く、武蔵野調理師専門学校を卒業してからも深谷にある埼玉グランドホテルに就職し、次の専門店も自分のお店も地元を選びました。武蔵野は伝統のある学校なので、就職先には武蔵野の先輩が多く、恵まれた環境で仕事をすることができたので、武蔵野を選んでほんとによかったと思っています。 このお店では深谷のおいしい野菜を多くの人に食べてもらいたいという思いから、 使用している野菜はほぼ、深谷産です。3.11を受け、さらに地産地消への思いが強くなりました。オープン当初は野菜の仕入れ等、 大変なこともたくさんありましたが、遠方から来てくださるお客様、いつも利用してくださるお客様に満足していただくためにも良い食材で おいしいものをと考えています。お店を運営して行く上で強い見方となっているのは武蔵野で同じクラスだった妻です。 【宮下さおりさん(旧姓:比留間)大川学園高等学校卒業】同級生やクラスメイトの活躍、出店の情報を耳にするとうれしいですし励みにもなりますね。

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら