学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 星 真帆 (旧姓:小野田)さん

卒業生特集

食・ネットワーク株式会社

イタリア料理とワインの店 テラッツァ (terrazza)  シェフ

星 真帆 (旧姓:小野田)さん

高度調理経営科(1998年卒)

福島県立磐城桜が丘高等学校出身


幅広く学べるプログラムのある学校 武蔵野へ進学を決めました

学校選びにはインターネットを利用し、東京都内にある学校を検索。武蔵野調理師専門学校を含めた3校を選択しました。それぞれの学校のオープンキャンパスなどに出席し学校を比較しました。
様々な有名な講師の先生の授業や、2年間のカリキュラムがあり幅広くしっかりと学べるプログラムに魅力を感じ、武蔵野に進学を決めました。
在学時、夏休み中にはホテルなどの研修もあり、学生のうちに現場を体験するとてもいい経験になりました。研修先ではクラスを越えての友達もできました。
他にはヨーロッパ研修旅行や保護者を招いての賞味会などはとても印象に残っています。

 
食・ネットワーク株式会社
テイタリア料理とワインの店 ラッツァ (terrazza)
〒970-8047 福島県いわき市中央台高久 1-13-3
TEL. 0246-29-8810
Google Map

 

DSC_7053

main

main2

main3

main4

main5

 

家庭では味わえないものを提供したい
私のお店ではオープンキッチンの様なつくりなっており、直接お客様と対話でき要望や好みなどもその時に伺ったりしています。
素材の味を活かしながら家庭では味わえないものを提供したいという思いから、一手間一手間を大切に仕事をしてます。お客様から帰り際に美味しかったと言っていただけること、その一声が何よりもうれしいです。
遠方からご来店いただくお客様も多いのですが、ご近所の方にも気軽に歩いてご来店頂けるような、「あの店にまた行きたい!」と思ってもらえるような地域に密着したレストランになっていきたいと思っています。
調理師を目指すみなさんへ
この仕事は、長時間の労働になることもありますし上下関係が厳しい面もあります。しかし自分の頑張りしだいで色んな可能性があり、飽きることのない職業だと思います。楽しみながら頑張ってください。

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら