学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 杉田 浩一さん

卒業生特集

藤田観光株式会社 グループ

太閣園 総料理長

杉田 浩一さん

調理師科(1985年卒)

東京都私立駒込高等学校出身


忘れられない授業

調理師の資格を取りフランス料理の道に進みたく高校の先生に相談し、武蔵野調理師専門学校を紹介してもらったのがきっかけです。他の学校も見学をしましたが設備や進路などが良かったので、武蔵野に決めました。高度専門料理コースを専攻し料理がさらに楽しくなりました。フランス料理の講師帝国ホテルの村上信夫シェフの講義は未だに鮮明に覚えています。 サーモンを使用したベアルネーズソース(マヨネーズソース)はとても印象に残っています。

 
(2016年8月25日 現在)
藤田観光 株式会社 グループ
太閣園

〒534-0026 大阪市都島区綱島町9-10
TEL. 06-6356-1110

Google Map

 

th_DSC_6531

th_DSC_6518

 

これからの目標
外に出て挑戦したい気持ちもありますが、まず太閤園ブライダル関西ナンバーワンを目標としております。自分自身まだまだ勉強中です。立派な料理人になることを目標としています。

 

後輩の皆さんへ
しっかりと技能を学び、本物を目指していただきたいです。

 
料理でお客様を笑顔に
ありきたりですが料理を通じてお客様からの喜びの手紙、感動の言葉などいただいたときには喜びを感じます。 結婚式としても年間900件程度こなし、お客様から礼状をいただくこともあります。料理を作る厳しさ楽しさどちらも大切だと思います。 お客様が求めているもの、老舗の味、伝統華やかで美しい料理、どれもぶれることなく料理で笑顔になっていただけよう、仕事に取り組んでいます。

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら