学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 片野 博文さん

卒業生特集

オークラフロンティアホテル海老名

総料理長

片野 博文さん

調理師科(1993年卒)

神奈川県私立東海大学付属相模高等学校出身


講師陣が充実し、就職実績が良かったこと

専門学校の入学案内書を請求し比較検討しました。その中でも武蔵野は講師陣が充実していて、特に帝国ホテルの村上シェフが教えに来ていたことが当時とても魅力的だった。さらに
就職実績がとても良かったので、武蔵野に入学を決めました。

 
卒業後は横浜方面のホテルに就職が内定し、5年間勤務しました。
そこでは1年間サービスを担当しましたが、現在の職務にも役立っていると思います。
その後、横浜ロイヤルパークホテルのオープン時に入社。ホテルオークラのシェフの方々が着任しており、その時に料理のポリシーを学びました。
15年勤務しオークラフロンティアホテル海老名に入社しました。
現在の職責から苦労していることは、やはり数字(売上)の管理は大変ですね。具体的に目標設定し、それを達成していくことは、本当に大変なことです。
また人材の教育を含めた人間関係も難しく大変なことだと思います。

後輩の方々には、コミュニケーションを大切にし、素直な姿勢でのぞんでほしいですね。
特に分からないことはその場できちんと理解できる様に努力し、また身近な目標でかまわないので、ひとつひとつクリアしていけるようにして欲しいですね。

将来の目標は、最終的に自分でお店を出したいと考えてます。
 
DSC_4754
 
〒243-0432
GoogleMap 神奈川県海老名市中央2-9-50
オークラフロンティアホテル海老名
Tel. 046-235-4411 (代表)

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら