学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 金城 勇人 さん

卒業生特集

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

フードサービス事業本部 日本料理チーフマネージャー

金城 勇人 さん

武蔵野調理師専門学校 調理師科 1983年度卒業

沖縄県立北部農林高等学校出身


武蔵野調理師専門学校に入学を決めたのは、”手に職”を付けたかったこと、食べることが好きだったことから、調理師になりないと思い進学を考えました。設備が整っていたこと、指導してくださる先生方が一流の講師陣だったので武蔵野に決めました。

在学中は学生寮での生活で、大変なこともありましたがあっという間の一年間でした。特に日本料理の実習で行った桂剥きは、今でも役に立ってます。
卒業後は銀座でフランス料理店に5年ほど勤務しましたが、地元沖縄に戻り30年になります。最終的には自分のお店を持ちたいと考えてます。沖縄料理を中心とした創作料理を提供できたらいいなあと思います。

後輩の皆さんには、基本的な技術はもちろんですが、人間性が重要となります。
若いみなさんに奮起してほしいと思います。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
〒904-0016 沖縄県那覇市前島3-25-1
TEL : 098-860-2111
www.kariyushi.co.jp

DSC_4147

DSC_4159

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら