学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 中澤 大志さん

卒業生特集

なだ万 高輪プライム

中澤 大志さん

調理師科(2015年卒)

静岡県立伊東商業高等学校出身


料理人としての腕を磨くために、難しいことにもチャレンジしたい。

私は高校時代から和食を提供するホテルでアルバイトをしていました。当時はまだ懐石料理がどんなものかも分からなかったのですが、仕事を覚えていくうちに和食の世界に魅力を感じて、プロの調理師をめざすようになりました。武蔵野調理師専門学校を希望したのは、充実した設備が揃っていたことと学生寮があったからです。環境が整っていたので両親も安心して送り出してくれましたよ。在学していた頃を振り返ると、さまざまな食材を扱えていたことも魅力の一つに感じます。今の現場で珍しい食材を扱う際に困ることはなかったですね。現在は「なだ万」で焼場を担当しています。焼き物の良し悪しは見た目に出やすく、おいしく感じられるような仕上がりが求められます。魚を焼く前には焼きあがりの形を整えるために串を打つのですが、最初は上手くできませんでした。それでも諦めずに現場で学び、身につけることができました。調理師としてできることをたくさん増やしたいので、これからもいろんなことに挑戦していきたいですね。

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら