学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › 卒業生特集 
  4. › 野田 奈々美さん

卒業生特集

アニヴェルセル株式会社

野田 奈々美さん

ダブルプログラム科卒(2012年卒)

千葉県私立柏日体高等学校出身(現:日本体育大学柏高等学校)


一生の思い出に残るものだから、最高の形でつくりあげたい。

結婚式場のパティシエをめざしたきっかけは、在学中に参加した会社見学会です。そこでブライダル業界の華やかさや、高い技術が求められる仕事内容に魅力を感じて就職を希望しました。現在の職場ではウェディングケーキとデザートを担当しています。特にウェディングケーキは、新郎新婦さまのご希望に合わせてオリジナルのケーキを創作するため、毎回新しいことにチャレンジできるのが面白いですね。求められる技術も幅広く、ダブルプログラム科で製菓・製パンだけではなく、調理を学んでいた経験も活かされる瞬間が多いですよ。また、武蔵野調理師専門学校の学びで印象に残っているのは、礼儀やマナーについてです。日頃から熱心に指導していただけたので、面接などで緊張することはなかったですね。自信を持って社会に出ることができると思います。これからは、自分の技術向上はもちろん、海外や最新のトレンドなども取り入れて、新郎新婦さまの一生の思い出となるウェディングケーキを最高の形でつくりあげていきたいです。

武蔵野調理師専門学校2021 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2022 募集要項デジタルパンフレットはこちら