学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. 【最新】緊急事態宣言発令に伴う休校延長のお知らせと教科書発送について

重要なお知らせ

2020.04.28

【最新】緊急事態宣言発令に伴う休校延長のお知らせと教科書発送について

新入生・進級生ならびに保護者の皆様へ

 

政府より発出された緊急事態宣言を厳粛に受け止め本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため自粛要請の出ている5月6日までの期間を休校とし、5月7日からの開講を目指しておりましたが、依然感染の収束の傾向が見えないこと、緊急事態宣言が解除されず、ゴールデンウイーク中の移動制限が発令されている中で、5月7日からの授業再開は不可能と判断いたしました。

 

今後の授業再開に関しまして、現段階での決定事項は以下の通りです。

●通学を伴う平常授業再開を6月1日(月)といたします。

●5月18日(月)よりインターネットを活用した遠隔授業(動画配信)を思案準備しております。

 

※インターネットを活用した動画配信による家庭学習開講に伴い、本日4月28日にゆうパックにて教科書関係教材を発送致しました。お手元に届きましたら内容物をご確認ください。

 

 

尚、今後5月18日からのインターネットを利用した授業開講に向けて、グーグルアカウント取得のご案内やインターネット環境の確認アンケート等のお願いを随時実施いたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

※使用アプリケーション:class room (Google アカウントの取得をお願いいたします)

 

カテゴリ:

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら