学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › ニュース 
  3. › 卒業生の方へ

ニュース

2022.06.22

卒業生の方へ

■各種証明書のお申込みについて

 

証明書の申請は下記の手順となります。電話・FAXでは申し込みを受け付けておりませんのでご了承ください。

尚、証明書は卒業時の氏名での発行となります。

 

●申請の方法

卒業証明書、成績証明書の申請は、証明書発行願い(こちらからダウンロード)にご記入の上、卒業生ご本人が 窓口で直接申請するか、郵送によって申請できます。

※代理人の方は、証明書発行願いに本人の氏名もご記入のうえ、代理権を有することを証明する書面(戸籍抄本など)、または委任を証する書面(委任状など)が必要です。

1.来校による申込み

窓口の受付時間は月~金の9時~16時までとなっております。

各種証明書発行手数料(5号館1階ロビーにある券売機にて必要書類の金券をお求めください)及び本人であること証明をするもの(運転免許証・パスポート・健康保険証のいずれか)、印鑑を持参の上、申込みしてください。

※土・日・祝日及び学校閉館期間(夏休み・年末年始)は受付を休む場合があります。
※ 代理人が受取る場合は、本人と代理人の関係を記された書類(戸籍抄本など)と委任の旨を証する書面(委任状など)と 代理人自身を確認できる証明・印鑑を持参してください。

2.郵送による申込み

証明書発行願いに必要事項を明記し、本人であることを証明できる書類写し、各種証明書発行手数料及び郵便切手を貼った返送用封筒を同封の上、封書にてお申込みください。
送付先 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-12-5 武蔵野調理師専門学校 証明書発行願い宛

◎必要書類

1.証明書発行願い → こちらからダウンロード

(氏名は、現姓・旧姓もご記入ください)

※英文の証明書が必要な場合は、パスポート用のローマ字氏名表記も明記してください
※PDFファイルを表示させるには、アドビシステムズのAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方はこちらから無償でダウンロードできます。

2.本人であることを証明出来る書類のコピー(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)

3.切手を貼った返送用封筒(返送先の宛名・郵送先住所・郵便番号を明記のこと)
※お急ぎであれば速達料金分の切手を貼付してください。
※返送用封筒の大きさは、長型3号より大きいものをご準備ください。

4.各種発行手数料(郵便切手または郵便小為替)

 

●各種証明書発行手数料

窓口の場合は校内の券売機にて必要金額の金券をお求めください。
郵便の場合は郵便切手または郵便小為替にてお支払いください。

成績証明書 和文(1通あたり)400円/英文(1通あたり)1000円

卒業証明書 和文(1通あたり)400円/英文(1通あたり)1000円

 

●発行にかかる日数

各証明書類の作成(和文のみ)には、3日間を要しますので、余裕を持ってお申込みください。郵送の場合にも同様です。
◎和文卒業証明書

3日後発行(郵送申請の場合は申込書が届いてから3日後)

◎和文成績証明書

3日後発行(郵送申請の場合は申込書が届いてから3日後)
但し1992年以前の卒業者は、証明書が電算化されておりませんので時間を要します。

◎英文卒業・成績証明書

来校及び郵送の申込みより1週間

※土・日・祝日及び学校閉館期間(夏休み・年末年始)は除きます

 

●海外にお住まいの方

郵送による申込みを参考にして申込んでください。不備があった場合の連絡先として備考にメールアドレスを記載してください。手数料に関しては、日本国内在住のご家族・ご親戚・お知り合いの方に証明書手数料分と郵送料分の現金もしくは定額小為替送付のみをご依頼していただき各種証明書発行依頼書の備考にその旨を記載してください。

 

証明書発行に関するお問い合わせ 武蔵野調理師専門学校 03-3982-6116


卒業生の皆様へのご協力・お願い

■卒業生のみなさまに現況などの情報提供をお願いし、卒業生ネットワークを充実させていきたいと考えております。

本校では、卒業生と学校・在校生が繋がれるシステムを作っていきたいと考えております。

今年度より、運用に向け準備してまいります。

つきましては、下記のQPコードを読み取り、Googleフォームよりアンケートにお答えいただきご登録お願い致します。

※頂きました情報は、しっかり管理させていただきます。

ご協力よろしくお願い致します。

QRコード

【URL】 https://forms.gle/v6trJixNvnwdhc858


求人のご依頼について

※本校に初めて求人をお考えの企業様に、お願いしたい内容です。

少子化に伴い、求人票を頂きましてもすべての企業様とご縁をつくれる状況ではございません。求人票は、ハローワークに提出できる内容となる事をご理解頂きお送りください。

その他、お送りいただく際には、企業様情報など、資料になるものがあればご同封ください。

また、ご来校頂けます企業様に関しては、あらかじめ、求人票をご記入の上、お話をお伺いさせていただければ幸いでございます。どうぞご理解頂きます様お願い致します。

※ご来校の際は、求人票をご記入の上、お話お伺いさせていただければ幸いでございます。どうぞご理解頂きます様お願い致します。

連絡先 03-3982-6116就職 各職種担当あてご連絡下さい。

(企業様の業態、求人職種、電話にてお願いします、担当者におつなぎいたします)

各フォーマットをダウンロードして頂き、必要ヶ所ご記入下さい。
また、各企業さまの求人票フォーマットでも結構です。

求人票フォーマット
エクセル(job.xls) → こちらからダウンロード
PDF(job.pdf)   → こちらからダウンロード


施設貸し出しに関するお問い合わせ(総務部)
TEL:03-3982-6152
FAX:03-3971-6002

 

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら