学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › ニュース 
  3. › 東京都が実施する「専門人材育成訓練」の受託機関として選定~2年間の授業料は無料で正社員就職を目指せます~

ニュース

2019.12.16

東京都が実施する「専門人材育成訓練」の受託機関として選定~2年間の授業料は無料で正社員就職を目指せます~

本校の高度調理経営科と調理・製菓(ダブルプログラム)科が、東京都が実施する「専門人材育成訓練」の受託機関として選定されました。

東京都では、求職中の皆さまがこれまでの経験に加え、新たな知識・技術を身に付け、再就職に役立てられる能力を習得するための職業訓練を実施しています。

本校が受託した「専門人材育成訓練」は、令和2年(2020年)4月から2年間で、正社員就職を希望する非正規雇用労働者などの方々が、国家資格等の高い職業能力を習得することで、正社員就職を目指す訓練です。2年間の授業料は東京都が負担してくれるため無料となり、一部の教材費等が自己負担となります。

本訓練を利用して、本校で調理師免許を取得し、正社員就職を目指してみませんか?

令和2年1月10日(金)に、東京都・ハローワーク主催の説明会が開催されますので、ぜひご参加ください。

説明会の詳細は東京労働局ホームページをご確認ください。

 

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら