学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1. トップページ 
  2. › ブログ 
  3. › 模擬授業:私立飛龍高等学校 様

ブログ

2018.04.27

模擬授業:私立飛龍高等学校 様

本校では高等学校様にお越しいただき、本校教員による授業を受けていただく模擬授業を承っております。
今回は静岡県の私立飛龍高等学校様の授業の様子をご紹介します。
副校長である製菓の平田先生の授業です。

メニューは “Tarte tutti frutti” フルーツいっぱいのタルト です。

完成

タルトの生地からクリーム、フルーツのカット、盛り付けまで全ての工程を4〜5名の班ごとに行なっていただきました。

0901040810

 

今回は模擬授業が製菓だったので、ランチは西洋料理の先生による特製ランチをお召し上がりいただきました。

タルトの仕上げの前にランチの時間を挟みます。

メインのローストビーフは福島校長先生がカットをします。

131112

タルトの仕上げをして試食となります。

皆さん上手に出来上がりました。

1416

最後に中庭で集合写真をパチリ!

17

飛龍高等学校の皆さま、お越しいただきありがとうございました!

オープンキャンパスにもぜひお越しください!

 

本校では高校様より模擬授業の依頼を承っております。ご希望の高校様はぜひ広報部(03-3982-6154)までご連絡ください。(日程によりお受けできない場合もございます。ご了承ください。)

カテゴリ:

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら