学校法人 後藤学園 専門学校 武蔵野調理師専門学校 文部科学大臣認定 職業実践専門課程(該当全学科)

  1.  トップページ 
  2. › 入学のご案内 
  3. › 総合型選抜(旧AO)入学 

総合型選抜(旧AO)

入学までの流れ

本校の「総合型選抜制度」では、体験入学等の進学相談会に参加した方を「向学心」「意欲」「熱意」あるものとして積極的に評価し、選考いたします

総合型選抜で求める
学生の人物像

総合型選抜で求める学生の人物像

1.本校に入学を希望する強い熱意と意欲を持っている人
2.本校の教育方針に共感しともに学びたいと考える人
3.学びの目的意識と向上心・チャレンジ精神を持っている人
4.得意な分野で活躍し成果をあげたいと強く希望する人
5.身だしなみや挨拶・言葉づかいの常識を心得ている人

総合型選抜の申込みから入学まで

総合型選抜事前説明

エントリーを希望する方は、進学相談会、体験イベントなどに参加して、事前に説明を受けてください。

総合型選抜エントリーシート提出

本校所定の総合型選抜入学エントリーシートに記入し、担任等(他、部活動顧問・進路指導部など)の
先生・保護者に承認印をもらって、郵送または持参してください。エントリー料は無料です。

エントリー期間(期間内必着): 2023年6月1日(木)~2023年9月30日(土)

総合型選抜面談(1次審査)

エントリー登録後に面談日時をお知らせします。

出願許可・願書提出・入学選考(2次審査)

出願許可がでた後に出願書類をそろえて郵便書留にて提出してください。
出願書類により総合的に選考します。但し、必要に応じて面接を行うこともあります。

出願受付期間(期間内必着): 2023年9月1日(金)~2023年10月31日(火)

合格発表・入学手続き

総合型選抜準備プログラム

「調理師という職業について」・「衛生面について」・「基本的な用語について」など、入学までに必要な基礎知識について課題を送付いたします。
※詳細については合格通知と合わせてお知らせいたします。

MUSASHINOに入学

入学手続きを完了した方には入学許可証を交付します。充実した学生生活の始まりです!!

エントリー方法

★まずはエントリー

①エントリーシートに記入

同封用紙をご使用の上、楷書で丁寧にご記入ください。

②封筒に入れ、エントリー

同封封筒をご使用の上、配達記録にて送付ください。

上記の内容をご確認の上、 2023年6月1日(木)~2023年9月30日(土)(消印有効)に送付してください。

入学願書申込み方法

★いよいよ総合型選抜制度を使って出願!!

①入学願書に記入

同封用紙をご使用の上、楷書で丁寧にご記入ください。

②イベント参加証を封入(体験入学参加者に配布)

今までに参加した体験入学のイベント参加証をお持ちの方は同封してください。※入学考査料が免除されます。

●入寮申込書 入学時に本学園の寮に入室を希望する人のみ

●履歴書(自立進学用) 入学時に自立進学制度を希望する人のみ

●武蔵野学費サポート制度推薦書 制度を利用する人のみ

※どちらの用紙も別冊の学生募集要項に入っています。

③封筒に入れ、出願

同封封筒をご使用の上、書留(簡易書留も可)にて送付してください。


上記の内容をご確認の上、 2023年9月1日(金)~2023年10月31日(火) (消印有効)に送付してください。

武蔵野調理師専門学校2024 学校案内デジタルパンフレットはこちら 学生募集要項2024 募集要項デジタルパンフレットはこちら