AO入学

本校の「AO入学制度」では、体験入学等の進学相談会に参加した方を「向学心」「意欲」「熱意」あるものとして積極的に評価し、選考いたします

AO入学で求める
学生の人物像

AO入学で求める学生の人物像

1.本校に入学を希望する強い熱意と意欲を持っている人
2.本校の教育方針に共感し共に学びたいと考える人
3.学びの目的意識と向上心・チャレンジ精神を持っている人
4.得意な分野で活躍し成果をあげたいと強く希望する人
5.身だしなみや挨拶・言葉づかいの常識を心得ている人

AO入学の申込みから入学まで

エントリーを希望する方は、会場相談会、
体験入学などに参加して、事前に説明を受けて下さい。

エントリーシートの提出 受付期間:6月1日(水)~8月31日(水)

本校所定のAO入学エントリーシートに記入し、担任等(他、部活動顧問・進路指導部など)の
先生・保護者に承認印をもらって、郵送または持参してください。エントリー料は無料です。
※持参の場合は日・祝日を除く、平日(9:30~16:30)の受付になります

AO入学登録

エントリー登録後に面談日時をお知らせします。

面談

出願許可

願書の提出 出願期間:8月1日(月)~9月16日(金)

併設校の武蔵丘短期大学 健康生活学科(健康栄養専攻、健康スポーツ専攻)との併願のみ認めています。
併願者は、入学願書の併願欄の有を○で囲んでください。

後藤学園同窓生推薦制度が併用できます。
本学園の卒業生の子女など(4親等以内)が、本校に入学する際に入学金の一部を免除する制度です。
詳しくは学生募集要項をご覧下さい。

合否発表

入学準備プログラム

MUSASHINOに入学

入学手続きを完了した方には入学許可証を交付します。充実した学生生活の始まりです!!

出願方法

出願受付期間

平成28年 8月1日(月)~9月16日(金)

入学資格

高等学校を平成29年3月に
 
卒業見込みであること。
本校を第一志望とし、
 
入学するにふさわしいこと。
本校AO入学制度にエントリーし、
 
出願許可を受けていること。

入学考査料

20,000円
(イベント参加証を同封の場合は不要)

提出書類

(1)入学願書(写真1枚貼付)
(2)調査書
(3)入学考査料受領書またはイベント参加証

合格発表

原則として選考日より1週間以内に合否の結果を、本人宛に通知します。

入学手続き

合格者は合格通知に同封されている入学手続きの案内に従い、記載期日(合格発表より概ね2週間以内)までに所定額を金融機関にお振り込みください。入金の確認ができ次第、入学許可書を送付します。

エントリー方法

★まずはエントリー

①エントリーシートに記入

同封用紙をご使用の上、楷書で丁寧にご記入ください。

②封筒に入れ、エントリー

同封封筒をご使用の上、配達記録にて送付ください。

上記の内容をご確認の上、6月1日(月)~8月31日(月)(消印有効)に送付してください。

入学願書申込み方法

★いよいよAO入学制度を使って出願!!

①入学願書に記入

同封用紙をご使用の上、楷書で丁寧にご記入ください。

②イベント参加証を封入(体験入学参加者に配布)

今までに参加した体験入学のイベント参加証をお持ちの方は同封してください。※入学考査料が免除されます。

●入寮申込書 入学時に本学園の寮に入室を希望する人のみ

●履歴書(自立進学用) 入学時に自立進学制度を希望するひとのみ

※どちらの用紙も別冊の学生募集要項に入っています。

③封筒に入れ、出願

同封封筒をご使用の上、書留にて送付してください。


上記の内容をご確認の上、8月1日(月)~9月16日(金)(消印有効)に送付してください。

入学準備プログラム [入学するにあたって]

『調理師という職業について』・『衛生面について』・『基本的な用語について』など、入学までに必要な基礎知識について課題を送付いたします。

※詳細については合格通知と合わせてお知らせいたします

一番上へ