武蔵野調理師専門学校
資料請求
体験入学
  1.  トップページ 
  2. › オープンキャンパス・学校見学 
  3. › キャンパスQ&A 

キャンパスQ&A

質問 お休みはどのくらいありますか?
回答 週休2日、祝日のほかに、夏休み、冬休みがあります。夏休みにはリゾートホテルなどで調理やホテル業務を実際に経験するアルバイト研修があるのが本校の特色です。
質問 高校では食物科だったので、もう包丁セットを持っているのですが・・・
回答 入学後、最初の実習でその包丁セットを見て、これからの実習にも十分使えるものであれば、それを使うことになります。その場合は、入学前に収めていただいた教材費等から、包丁セット代金相当を返金するという形をとらせていただいています。
質問 自分は左利きなのですが、左利きのセットはあるのですか?
回答 左利きの包丁セットはあります。合格後にその旨を入学係までご連絡ください。ただ、右利き用の包丁セットより若干高額(差額26,500円 平成21年度実績)になることはご了承ください。
質問 車・バイク・自転車などで通学できますか?
回答 安全面の問題と学校の駐車スペースがない等の理由から認めていません。公共の交通機関を利用してください。
質問 部活動のほかに何か活動はありますか?
回答 地域に根差した学校づくりをめざし、お料理教室やボランティアなどの地域貢献活動に取り組んでいます。この活動を通じて、自身の力で社会に貢献することの大切さを学び、社会奉仕の意欲を育てることは、調理の世界をめざすうえでも、きっと大きな財産になるはずです。
質問 給食はありますか?
回答 あります。調理師専門学校の給食だけあって、味が美味しいのはもちろん、栄養価もしっかり考えられています。さらにうれしいことにボリュームも満点。またみんなで楽しく食べる給食は、大切な憩いの時間でもあります。
一番上へ