武蔵野調理師専門学校
資料請求
体験入学
  1.  トップページ 
  2. › 学科のご紹介 
  3. › 資格受験生の声 

資格受験生の声

“資格社会”ともいわれる昨今、実社会で役に立つ資格を取得する人が増えています。 本校ではすべての科で卒業と同時に取得できる調理師資格に加え、多様な資格取得のニーズに対応した カリキュラムがあり、毎年多くの資格取得者を輩出しています。 その中から、色彩検定、レストランサービス技能検定(HRS)、食育インストラクターの資格取得者の体験談をご紹介します。


食育インストラクター

食育の全般的な知識を身に付けるために受験しました。食育推進に向け、さまざまな取り組みがなされていますが、食を取り巻く問題は山積みです。資格取得によって、食の第一線で働く調理師として食の大切さを伝えていけたらと思います。

調理師科 坂田 愛里さん 千葉県立大綱高等学校出身 リーガロイヤルホテル東京内定

専門調理師技術考査

技術考査試験に合格すれば、6年後の学科免除という利点から、1週間前から学校終わりに勉強しました。これからは、6年後の実技試験に合格し専門調理師免許を取得できるように、就職先で技術を磨いていきたいです。

調理師科 幸田 大樹さん 千葉県立柏陵高等学校出身 東京𠮷兆帝国ホテル店内定

ホテルレストランサービス技能検定3級

将来自分の店を持つことが夢なので、調理師の仕事だけではなくサービスのことも勉強しなければいけないと思い受験しました。少しずつ勉強して無事合格。調理の仕事だけでは見えないサービスの重要性に気付くことができました。

高度調理経営科 竹尾 元希さん 千葉県立八千代東高等学校出身 シェ・イノ内定

色彩検定3級

料理を彩るための知識は、今後の仕事に役立つと思い検定を受けることにしました。授業で学んだことを問題集で復習。合格後は以前より実習や普段の生活でも配色について考えるようになりました。

ダブルプログラム科  久保 彩花さん 東京都立忍岡高等学校出身 ㈱トップスベーカリー内定

一番上へ