武蔵野調理師専門学校

交通アクセス お問い合わせ TWITTER FACEBOOK Instagram 資料請求 体験入学

調理師・パティシエの専門学校|武蔵野調理師専門学校

  1. トップページ 
  2. › 資格・就職・設備 
  3. › OB×OG特集 
  4. › 鈴木 康久さん

OB×OG特集

株式会社東京フーディー

代表取締役

鈴木 康久さん

調理師科夜間部(2014年卒)

茨城県立佐竹高等学校出身


「お客様の笑顔が絶えないお店を作りたい」

そんな漠然な夢を本気で考え、学べる場所を探しました。
いくつか学校見学を行い、充実した設備だったこと。
魅力的な講師の方々が揃っている武蔵野調理師専門学校に入学を決めました。
 
在学中には海外研修でイタリア、フランスにて貴重な経験をしたことや、みんなで協力した学園祭は忘れられない良い思い出となりました。
それと学校帰りに同級生とご飯を食べながらお互いの夢を語り合った事が一番印象に残っています。
今の仕事にも学校で得た知識全てが役立っていますし、調べたい事があるときは、いまだ学生時代のノートを見直す事すらあります。
 

th_DSC_2986

 

株式会社東京フーディー
NERIMA OYSTER BAR (ネリマオイスターバー)
 
http://tokyofoody.com
 

東京都 練馬区桜台1-6-7 桜台壱番館1F

03-6915-8641

営業時間 11:30 ~ 23:30

ランチタイム 11:30 ~ 15:00 (ラストオーダー 23:00)

定休日(祝日・祝前日以外の)月曜日

 

お客様の「美味しい」の一言
お客様が料理やサービスに満足して頂いた時や、お客様の笑い声が店内に溢れている時、充実感を得られます。
料理の提供時間やサービスが行き届かず、お客様を不愉快にさせてしまう事が一番辛いですが、お客様の「美味しい」の一言で元気を頂き、改善策をスタッフと話し合いながら理想のお店に近づけようと思っています。
常にお客様の気持ちを汲み取り、お客様の立場に立って行動し臨機応変に対応できるよう心掛けています。

後輩みなさまには…
学校で真剣に学んだ事は、必ず後で仕事や私生活に活かされます。
どうか有意義な学校生活を送ってください。
そして良い友人をたくさん作って下さい。
私が入学して得たものは知識と掛け替えのない友人です。
卒業してからも、仕事やプライベートの相談や助言を言いあえる仲間は、生涯の財産と言えるでしょう。

一番上へ
教育情報の公表 後藤学園法人サイト 卒業生紹介 在校生の方へ